オナ禁・エロ禁日誌

Live each day as if it was my last.

嵐のような3ヶ月

完全エロ禁5日目・オナ禁4日目

疲労困憊

 昨年11月から今年1月までの3ヶ月は、とても忙しい時期でした。3ヶ月の間、平日・休日を問わず、研究を朝7時から翌朝2時まで続け、3時に帰宅して潰れるように寝る毎日でした。よく生きていられたと思います。1、2年続けたら確実に過労死するレベルでした。私には、クリスマスも新年も全くありませんでした。寂しいと思う余裕さえなかったです。当時は様々な期限が重なり、仕方がなかったのです。

 

 長時間働くことを、誇りにしてはいけないと思っています。長期的に見れば、確実にマイナスだからです。これは研究者の多くに当てはまる悪い癖です。

 今回忙しかったのは、単に自分の計画性のなさが招いた非常事態でした。決して誰かに強制されたわけではありません。うちの上司は尊敬できる立派な方です。念のため。

 まぁ必死に働いたおかげでそれなりのデータも取れたので、結果としては良かったと思います。でも、良い子は決して真似しないように。

 

 その3ヶ月の間、気がつけばオナ禁していました。実験・食べる・寝る以外ほとんど何もやっていなかったので、当然と言えば当然なのですが。おそらく自己最長記録です。不思議なことに全く疲れを感じませんでしたし、毎日活き活きとしていました。それがある意味怖かったです。さすがにこんな生活を続けて壊れない人間など、いるはずがないからです。

 

堕ちてから

 嵐のような3ヶ月がようやく過ぎ、生活も落ち着き始めた頃、やはり体調を崩しました。40度近い熱が数日続いたので、インフルエンザのようなものだったかもしれません。体力を根こそぎ奪われた矢先に、大きな交通事故にもあいました。さらに追い討ちをかけるように大切な実験装置も寿命を迎えました。2月は何をやっても上手くいかない、呪われた時期でした。

  そんな満身創痍の状態を少しでも癒そうと、自慰に頼ってしまったのが自分最大のミスです。毎日朝晩数回やっていましたね(汗)いや、お恥ずかしい。

 

 自慰は麻薬に似ていると思います。した直後は、背中の痺れるような痛み、頭のもやもやが同時に消えるような感じがして、すっきりします。でも1,2時間後はより大きな倦怠感が襲ってくるのです。それを消すために、また自慰に励むという悪循環。どうしようもない自己嫌悪。体力のさらなる低下。ダメ人間まっしぐらです(汗)

 

再び立ち上がる

 そういう流れで、今月は仕事量を控えめにしています。1月以内になんとか、リハビリして復活するのが狙いです。ただ復活するだけではなくて、より効率的にテキパキと働いて、生活のゆとりも取り戻したいです。転んでもタダで起きるつもりはありません。そのためにも、オナ禁は必須事項と言えそうです。


 にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ