オナ禁・エロ禁日誌

Live each day as if it was my last.

小心者のオナ禁生活

オナ禁5日目

5日目に入ったので、ようやくオナ禁始めましたと言っていい気がします。

オナ禁というキーワードで検索する人たちは、以下のような目的があると思います。

 

① そもそも皆何を目的にオナ禁をしているのか知りたい。

② 実際のところオナ禁に効果はあるのか。副作用はあるのか。

③ どのように欲求をコントロールしているのか。ムラムラの対処法を知りたい。

④ ほかの人がやっているのをみて、励まされたい。励みにしたい。

⑤ 単なる冷やかし。

 

それぞれ、①~④について私の立場、考えを書きたいと思います。

 

① 目的

第一に疲労回復・体力増進です。第二に、このままではいけないと思ったからです。

正直告白します。私は彼女と2年前に別れてから、自慰行為にはまってしまいました。新しい職場のストレスの解消に、自慰を使ってしまいました。気がつくと頻度が増え、体力の低下が気になるようになりました。悪循環を断ち切りたい。そしてエネルギーをもっと仕事に傾けたい。そういう思いが起点となって、オナ禁を始めました。

しばらくは1週間ごとにリセットするサイクルを組もうかなぁと思っています。まだ皆さんのように、数十日、数百日続けられる状態にはないからです。ですが、着実にサイクルを長くしていきます。気持ちのわだかまりを解消して、健全なストレス解消法を身につけるまでの暫定措置です。無理なく一歩一歩進めていきたいです。


仮定の話ですが今度大切な人ができたら、オナ禁継続はもちろん、エロにも一切手を出しません。今はそのためのトレーニングとも言えます。バレるバレないの問題ではなくて、男としてのけじめです。そして申し訳ありませんが、その時はブログを閉鎖します。携帯・パソコンなどどの履歴を見られても、やましい所がない状態にしておきたいのです。

 

② 効果・副作用

まだ日数が浅いので、効果を実感していません。これからの変化を期待しています。副作用についてですが、3-4日目の欲求不満はかなり高まりました。どこで峠を迎えるのか、気になるところです。

 

③ ムラムラの対処法

3つやっています。3R(Reduce, Reuse, Refuse) です。

ファイルを全て処分して、リセットの原因を減らす(Reduce)

性エネルギーを運動に昇華する(Reuse)

オナ猿状態の自分を否定する(ひたすら我慢)(Refuse)

 

この中ではReduceが一番重要だと感じます。我慢は精神力をバク食いします。最終手段でしょう。残念ながら、性依存が高くなっていた自分は、ある程度根性で押さえ込まざるを得ないようです。

 

④ 励みにしたい

他の方のブログはとても励みになります。まだブログを始めたばかりなので、あまり知り合いはいませんが、Stoicmanさん、Kinyokumanさん、たんぽぽさん、性欲コントローラーさんのブログはよく拝読しています。私のブログは、オナ禁ブログと呼んでいいのか自信がありませんが、書きたいと思ったことを片っ端から書いています。記事の方向もあっち行ったり、こっち行ったりと不安定ですが、今後もどうぞよろしくお願いします。

stoicman.hatenablog.com

        

kinyokuman.hatenablog.com

tanpopo8787.hatenablog.com

energypower.hatenablog.com


 にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ