オナ禁・エロ禁日誌

Live each day as if it was my last.

泥臭く・活き活きと

オナ禁6日目。あしたリセットします。予め決めたときのみリセットするという形でやっていこうと思います。まだまだ続けます。
今日からは例外のない完全なエロ禁に移行します。仮にオナ禁が途切れ途切れになっても、エロ禁は継続します。頭の中にこびりついてしまったエロネタはどうしようもありませんが、更なるインプットは避けようと決意しました。言ったそばから揺らぎそうな決意ではありますが、耐えてみせます。

現在の自分「よろしく頼むぞ。ちゃんと継続してくれよ」
未来の自分「無責任なこと言いやがって。一体誰のせいだと思っているんだ」
現在の自分「し、知らないなぁ。まぁ頑張れ」
さらに未来の自分「オレも『未来の自分』が頑張ってくれないと困るよ」
未来の自分「全く、みんな他人事みたいに言いやがって」
現在の自分「だって、他人事だから」
未来の自分「『現在の自分』には一言言っておく。未来の自分とか言っているけど、耐えるのは常に未来にいる『現在の自分』だからな」
現在の自分「!@#$%?」


ダメな自分を認める
私は完ぺき主義とよく言われます。負けず嫌いと言われることもあります。自分では全くそういうつもりはないのですが、ある程度の人数の方々に言われるということは、少なからずそういう特徴はあるのだと思います。若い頃は、特にその傾向が強かった気がします。「負けず嫌い」という指摘は少し違うと自分では思っているのですが、いずれにせよ、欠点に挙げられる項目です。

まぁ、場合によっては利用価値のある欠点なのかもしれません。努力するためのモチベーションにつながりますし、他の方が嫌な思いをすることも恐らくあまりないからです。それ以上に、今はガムシャラに頑張りたいのです。以前の日記で「自分は欠点の多い人間」と書きましたが、別に謙虚に見せたいというわけではなく、本当にそう思っています。匿名ですから、自分のダメな部分、恥ずかしい部分ももっと大胆に、赤裸々に公開していこうと思います。今回のはほんの序の口です。

全体で見れば自分自身の性格について、多くの項目でプラスの自己評価をしています。あまり卑屈に出ても、むしろ気を使わせてしまうとも感じています。そしてプラスの項目があるから、マイナスの項目も落ち着いて見つめられるというのも事実でしょう。

オナニーに依存してしまった(している)という点はハッキリとした欠点です。幸いなことに自分の行動・習慣で治せる欠点です。もっと治しづらい欠点もたくさんありますが、そういうダメな部分も冷静に全て認めて、自分のやりたいこと、やるべきことをやっていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ